1. トップ
  2. 助成金について
  3. 交流活動支援事業

交流活動支援事業

page2__007.gif

1.都市交流活動支援事業

グリーンツーリズム、田舎ツーリズムなど、都市交流に取り組む活動を応援します。

助成対象資格

  1. 邑智郡内に在住し、邑智郡内で活動する団体であること。
  2. 確実な経理処理ができること。
  3. 規約または規則等を有していること。
  4. 代表者が明らかであること。
  5. 自治体または他の団体の助成を受けていないこと。

助成金

助成金の交付額は、事業費(対象経費)の2/3とし、1件につき、20万円を限度とします。また、同一年度における同一団体に対する助成は、1回限りとします。

 


page2__008.gif

2.縁結び活動支援事業

独身男女の出会いと交流を演出する活動を支援します。

助成対象資格

都市交流活動支援の対象者資格と同様。

助成金

助成金の交付額は、事業費(対象経費)の2/3とし、1件につき、30万円を限度とします。また、同一年度における同一団体に対する助成は、1回限りとします。 

対象経費、対象外経費について

対象経費

●謝礼(講師、専門家、指導者への謝礼)
●使用料及び借上料(イベント等開催に要する施設・機械・備品等の使用料及び車等の借り上げ料)
●消耗品費(ユニフォーム・Tシャツ・ジャンパー等、メンバーで統一したもの、事業実施に必要な賞品、プレゼント)
●通信運搬費
●広告料(参加者募集告知などに要する経費)
●印刷費(チラシ等の印刷代)
●雑費
その他事業実施に必要と認められる経費

対象外経費

●材料費(イベント等開催に要する食材にかかる費用)
●食料費(主催者、参加者、運営に携わる人員の昼食代飲食代)
●消耗品費(対象経費消耗品以外の消耗品費)
●備品購入費
●賃金

※活動内容によっては、上記以外の経費も予測されます。その場合はご連絡・ご相談ください。 

●申請期限:事業実施の1か月前までとします。
●お申込み 
 申請用紙をプリントアウトし、要綱をご確認のうえ必要事項を記入して、当財団へお持ちいただくか、郵送による場合は、簡易書留・レターパックプラスなどの配達記録が残る方法でご提出ください。